ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

からだの声を聞いています

水曜日がお休みです。


f:id:yuchoong:20230517222616j:image

 

昨日は、久々に何にも追われない、平日休みを

過ごしました。

 

子どもが小学1年生となり、何かしらばたばた

していた日々。

 

水曜日のお休みも何かしら、予定があり

ゆっくりできなかったのですが

昨日は久々にのんびりと過ごしました。

 

洗濯を済ませ、ぼーっとリビングで考え事。

そのまま、眠気に誘われ、昼寝。

30分ほどで起きて、今までしたかったけど

なかなか取り組めなかった部屋の模様替え。

疲れすぎないように早めに終わり時間の設定で

予定通りに終了。

 

昨夜も、とにかくのんびりとパソコンに

向かう時間があり、久々にこんなにじっくりと

いろんなことを考える時間ができました。

 

最近、大事にしていることは

「からだの声を聞く」

です。

 

気が付かないうちにあれやらなきゃ

これもやらなきゃで無理ばかりしていたように

思います。

 

昨日の夕方も、娘ちゃんをいつも行っている

おはなし会に

連れていきたかったのですが

部屋の模様替えで私の体力が消耗していた。

小学校が5時間授業でおはなし会に向かう時間が

ぎりぎり。

帰ってからの娘ちゃんの疲れがひどく、ぐだぐだが

ひどい。

といろいろなると思ったので行くのを辞めました。

 

正直、いつもと違うルーティーンだったので

少し、もやもやしましたが、その後の時間が

とても充実していたのでよかったなぁっと

思いました。

 

「からだの声を聞く」

これからも大事にしていきます。