ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

アメリカ人夫の両親とお散歩

アメリカ人の夫の両親が我が家に滞在して

います。

 

11月下旬から約3週間です。

 

日本に来てくれたのは3回目となります。

 

1度目は約20年前、旦那さんが日本に留学中に

2度目は7年前、娘ちゃんが生まれた時です。

 

そして、3度目の今回はご両親がお仕事を引退

されて、のんびり日本で過ごすためにやって

きました。

 

我が家は駅から歩いて15分ほどあり、しかも

目の前の道路も坂、そして、車も所有しておらず

決して、動きやすいところではないです。

 

そのため、最寄りのスーパーまで散歩がてら

行った際にも慣れない坂に疲れた様子でした。

 

アメリカにいる際は、基本が車移動で、ほぼ外を

散歩などしないそうです。

 

ですが、この3週間で随分と歩くことに慣れた

模様で今日も片道40分ほどかかるコストコまで

歩いて行ってきました。

 

私もいっしょに歩いたのですが、40分歩くのは

とてもいい運動だなと感じました。

 

さて、日本にいるのになぜにコストコ?となる

のですが、この話はまた次回で。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 


f:id:yuchoong:20231213232914j:image