ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

ピザの配達料金って

家のポストにピザの広告が入っていました。

 

ピザ - No: 384151|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

旦那さんが、その広告を見ながら、

「ピザの配達料って高いよね。」

と言うのです。

 

私は、イマイチ言っていることが理解できず。

 

旦那さんに

「ピザの配達に配達料ってないよね?」

と聞き返すと

「え、あるよ。これ見て」

というので、広告をまじまじと

見てみました。

 

すると

『店舗受け取りで半額』

と書いてあり、旦那さんが

「よく考えて、これって、つまり

 料金の半額がピザ、半額が配達料。

 これって、配達料がめっちゃ高いよね??」

って言わました。

 

た、た、た、確かに高い!

 

というか、そんな風に今まで

デリバリーのピザを考えたことが

なかったのでびっくり!

 

なぜ、そんな風に考えられなかったのかも

少し不思議ですが。

 

もともと、デリバリーでピザを食べたり

よほどのことがなければ、しないです。

 

が、したとしても、店舗が近く

受け取りに行った方がお得だから

店舗受け取り、で購入していました。

 

が、今回の気づきで

今後、ピザを食べるとしても

必ず、店舗受け取りにして

『家までのデリバリーでピザを

 食べることは、一切、しない』

と心に決めました。