ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

夏、楽しんでます。座間ひまわりまつり

座間ひまわりまつりに行ってきました。


f:id:yuchoong:20230811205545j:image

 

お盆連休初日の昨日

『55万本のひまわり』を

見に行ってきました。

 

このお盆休み、お天気が心配ですが

昨日は晴れ間が多く、素敵なお天気。

 

会場は相模川堤防のすぐ手前。

 

会場に向かっていくと

会場手前から黄色の絨毯が見えてきて

近くまでいくと背の高いひまわりたちが

お出向かえしてくれる。

 

昨年もお邪魔しているのですが

何度見ても本当に素敵。

 

とにかくきれいな一面のひまわり畑。

 

昨年同様、暑かったですが

昨日は日差しを隠してくれる雲が

時折、出てくれていたので

助かりました。

 

ひまわりたちをバックに

家族写真をぱちり。

 

少し、小さめのひまわりに

顔を並べて、写真をぱちり。

 

両脇をひまわりに囲まれたひまわりの道を

歩いていったときのなんとも幻想的な風景。

 

そんな中を楽し気に歩いていく

娘ちゃんの後ろ姿をぱちり。

 

おまつり用に作られた高台からぱちり。

 

その高台からの眺めはまさに絶景。

 

見渡す限りのひまわりに思わず笑顔に。

 

心癒される場所でした。

 

座間ひまわりまつりは8月14日㈪まで

開催される予定です。

 

お盆休みのひと時にいかがですか。

 

ちなみに、娘ちゃんはヨーヨー釣りで

風船が初めて取れて(しかも2個!)

とにかくご機嫌なのでした。

 


f:id:yuchoong:20230811205830j:image