ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

アメリカ人はコストコがお好き?!

アメリカ人の夫の両親が我が家に滞在して

いました。

 

本日、無事日本を離れ、シンガポールへと

向かいました。

 

実はいっしょに空港まで送って行くはずでしたが

娘ちゃんが熱を出してしまい、お家でいっしょに

お留守番となってしまいました。

 

娘ちゃんもせっかく早起きして、昨日のうちに

学校の先生にも連絡しておいただけにがっかりの

ご様子。

 

ただ、38度後半の高熱と頭痛でぐったりしている

だけに、行きたいけど行けない悔しさで泣くしか

ありませんでした。

 

さて、今回日本滞在は約3週間。

 

私はお休みを取らせてもらって両親といっしょに

過ごす日を少し、取りました。

 

そんな休みを取った金曜日、

「明日、コストコに行く!!」

と前日から張り切っていた両親といっしょに

コストコへ。

 

歩いて40分ほどですが、両親の体力も考えると

バスを使って片道30分コースのほうが良さそうと

いうことでバスで向かいました。

 

初めてのコストコは楽しかったです。

 

そして、お母さんの慣れた感じで買い物を進めて

いく様子がおもしろかったです。

 

大量に並んだ商品に驚き、サイズの大きさに笑って

しまう私でした。

 

ここまでは良かったのですが、次の週の金曜日も

私が休みだと伝えると

「今日もコストコへ行こう!」

と大張り切り。

 

結局、一昨日も最後に1回、日本の3週間滞在中に

3回行きました。

 

旦那さんも

「お母さんは買い物好きだし、やっぱり行く

ことで安心できるんじゃない」

ということを言っていました。

 

旦那さんの他の友達も日本に来た時に

コストコ行こうかなぁ」

なんて言ってました。

 

アメリカ人はみんなコストコが好きなのかなぁと

考えてしまう私。

 

そういったアメリカ人もいると思いますが

違うアメリカ人も間違いなくいますよね。

 

というか、いました。

すぐ隣にいる私の旦那さんがそうでした。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

↓↓↓ こちらは私はコストコで買いたいと思ってしまったものです。