ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

素敵な散歩日和

最寄り駅まで徒歩15分かかります。


f:id:yuchoong:20230525222105j:image

 

そのため、普段は自転車を利用していますが

雨の日は歩いて駅に向かいます。

 

2年前に主人の転勤で関東に越してきました。

それまで最寄り駅まで10分以内の場所にしか

住んだことがありませんでした。

 

越してきて最寄駅まで15分、しかも急な坂あり。

この環境は初めての体験でした。

 

そして、この春に中古一軒家に越しました。

今までと同じく駅まで15分の道のりです。

そして、坂道もあります。

 

ただ、違うことは緑の中を歩いていくということ。

 

駅までの15分の道のり、大きな県立の森林公園

沿いを通ります。

 

空気が澄んでいてとても気持ちが良いです。

緑が溢れていて癒やされます。

そして、緑から滴る雨が美しいです。

 


f:id:yuchoong:20230525222210j:image

 

雨の日は少し憂鬱でしたが、今の家に越してからは

「素敵な散歩日和」と称して駅までの道のりを

楽しむ日となりました。