ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

夏はカルピスがお好き

カルピス、飲んでます。


f:id:yuchoong:20230808142912j:image

普段、家にいる時は、お水を飲んでいます。

お家の水道の水を浄水器に通したものです。

もしくは、温かい紅茶を飲みます。

こちらはアールグレイのミルク入りが

お気に入りです。

 

が、今年はこの夏の暑さにやられています。

いつものようにグラスに浄水した水を注いでも

今までのようにおいしさが味わえず。

 

暑い外から帰って、まず、何か飲みたい!

ちょっとでも甘くて、冷たい飲みものがいい!

暑いので家でゆっくりする日も何か甘いもの!

 

と思い、果汁100%ジュースを買って

冷蔵庫に入れておいて、帰宅後に飲んでみました。

しかし、美味しいのですが、イマイチな飲み心地。

 

そこで、何か他にないものかと思っていた矢先。

ありました!

そう、スーパーで目に飛び込んできたカルピス!

 

そして、カルピスを購入し、冷蔵庫に入れました。

 

外から帰ってすぐに

グラスにカルピス、水、そして、氷を入れて

ぐいっと飲む!

なんという爽快感!

 

今年の暑い夏、カルピスに救われています。

 

子供の時は、ノーマルな味しかありませんでしたが

今は期間限定で様々な味があるようです。

 

私は6月頃に購入して飲んだライチ味が大好き

でした。

その後、メロン味も出ており、飲んでみましたが

確かにメロンの味でおいしかったですが

ライチが懐かしく思ってしまいました。

 

そして、今、わが家にあるのは

ノーマル味と完熟白桃。

白桃はこちらも私の大好きな味となって

おりました。

 

時期によって様々な味が楽しめて楽しいです。

 

今後もいろいろな味をどんどん試して

いきたいです。