ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

人生、常に学んで生きていきたい

実は、大学生です。


f:id:yuchoong:20230514221337j:image

 

小学校1年生の子供を持つ母ですが

通信制高校のサポート校で

高校生に教える仕事をしています。

 

楽しいです。

 

教員免許はないですが、今までの経験での

採用をいただきました。

 

が、生徒さんと話していると、教員免許はなくても

大学も出てない自分が教える立場でいいのか。

と、ふと疑問に思いました。

 

大学進学を目指している生徒さんも大勢いるのに

経験のない私がどんなアドバイスができるのか。

 

また、ずっと抱えている学歴コンプレックス。

そう、私は最終学歴が専門学校卒業なのです。

 

もやもや過ごす中で、仕事に関係のある資格取得を

検討しましたが、まずは、大学を出ることにしました。

 

 

現在、通信制大学編入学をし、大学3年生です。

 

学習は思っていたより、順調で楽しいです。

 

勉強をする、という行為自体が好きな人間

だったんだと改めて感じました。

 

新しいことを学ぶのは本当に楽しいです。

 

人生、ずっと学び続けていきたいです。