ことつづ

アメリカ人の旦那さんと7歳の娘ちゃんと3人暮らし。そんな暮らしの中での気づきを自分の言葉で綴ってます。

目的地に向かって歩いていく

目的地をしっかりと決めて進んでいこう。


f:id:yuchoong:20230603233513j:image

 

と、いつも自分に言い聞かせてます。

 

通信制大学の学習を進める中で

定期的にあるテストに照準を合わせて

学習しています。

 

近くのゴールは、単位修得のための定期テスト

遠くのゴールは、大学卒業

 

と目的地をはっきりさせています。

 

今まで、英語の学習を始めてみたものの

なかなか続かない、身につかない、など

他の今までの学習に関して、完全に迷子に

なってしまい継続ができなかったと感じます。

 

目的地もなしに歩いていては

ただ、疲れてしまって、どこにいるのかさえ

分からなくなってしまいます。

 

迷子以前の問題でだらだら歩いて、ただの時間の

無駄遣いとなってしまいます。

 

目的地を決めて、そこへ向かうだけ。

 

頭では分かっているはずなのに、ついやって

しまう回り道。

 

「このゴールだから、この道で大丈夫。」

 

自分自身に言い聞かせています。